グアム旅行

2005年3月24日(木)〜27日(日)

久々の家族旅行でしたが、いつもながら短期の忙しいスケジュールなので、ツアーを利用しました。しかも手配をした私が超多忙だったので、旅行会社に出向く時間が取れなくて、初めてネット予約をしてみました。とは言っても、Webでツアーコードを選び、電話で申し込んだのですが、何せ相手と一度も対面せずに結構大きなお金の取り引きになるので、ちょっと心配。案の定、旅行の日程表が届くのが出発超ぎりぎりで気をもみ、電話の応対も時期的に混んでいたせいなのか、あわただしい感じで適当っぽい人もいたり、現地に着いてからも手違いが発覚したり(汗)やっぱネット予約は不安かな〜と。次回からはよっぽどでない限り避けようと思いました。ちなみに旅行会社は「てるみくらぶ」っていうところで、まあ格安ツアーだったから、そんなに多くのサービスも望めないのかもしれないし、こんなもんなのかも?ですが、もうこりごりです(~_~;)忙しくて帰国後すぐUPができなかったので、もう記憶もあやふやで…写真のみUPします。あしからずm(._.*)m

 
宿泊したオハナオーシャンビューホテル。コンドミニアムなのでキッチンもついてます。着いてすぐドアを開けるとまるで冷蔵庫の中のようにクーラー効きまくりで(ノ゜凵K)ノびっくり!!古い建物なので室内はそれなりです^_^;小高い丘の上にあるので入口までが坂道になっていて、若者にはへっちゃらな距離ですが、お年寄や子供にはちょっとキツイかも?   ホテル内のプール。海から少し離れているので、結構利用しました。清潔だしそんなに混んでなくて快適でしたョ♪夜も入れるし。周りの建物はレストラン。漢字で「営業中」の張り紙が・・・(^▽^;)チャモロ(グアムの郷土料理)のお店に行きましたが、おいしかったです。店員さんも感じヨカッタ。でも注文と違うものが出てきたりもしましたけど(笑)
 
ホテルの窓から見える景色。青い海・青い空・・・グアムだ〜南国だ〜ってカンジで最高でした♪3日間、ずっと晴れてました。たま〜にスコールみたいな雨降ることもあったけど、すぐやんじゃうし全然寒くならないから、やっぱいいなぁ〜南の島ライフ♪♪♪  

ビーチでのひととき・・・現地の男子アルバイトさん?一生懸命働いてましたョ♪アクティビティは利用しなかったけど(断わってもダイジョウブ♪)みんな明るくてさっぱりしてて押し売りとかはなかったです。

 
オハナは海沿いのアウトリガーリゾートのチェーンで、無料でアウトリガーホテルまで送迎してくれるし(タクシー利用してもオハナと言えば無料!)すごく便利でした♪ここはオハナビーチクラブというショップで、アクティビティの手配や軽食もやってて、ドリンクおかわり自由でした(*^-゜)v   アウトリガーホテル内にあるプール。オハナと違って広くていろんな設備があって豪華です(笑)宿泊客はもちろん無料で利用できますが、オハナの客は一応有料みたいなので通過だけですが、ビーチで遊んだ後、ホテルでトイレを借りたり涼んだりは自由にできるので(゜∇^d) グッ!!
 
ランチはハードロックカフェでハンバーガー(ボリューム満点♪)ドリンクも何もかもジャンボサイズです(◎_◎;) ロックミュージックがテーマだから店内にはいろんなコレクションが楽しめます。

 

★T.G.I.FRIDAY’Sサプライズ★
ディナーはアメリカンっぽくということでファミレス風なステーキハウスにしました。ホテルからの送迎付。ちょうど家族の1人が誕生日だったので、事前に予約しておくと、スタッフがバースデーソングを歌ってくれて、ケーキ(デザート)が当たりました。本人、
めちゃくちゃ感激してました。

 
 
 
リブステーキ(食べずらいかも)
エビ?デカイ!!けど中身は?^_^;

オススメのジャックダニエルズステーキ。
(ソースが甘くてちょっと微妙な味でした。)
 
チキン&パスタ
 
フツウのステーキ。これ一番おいしかった。

 

★おまけ★最終日、東京→旭川の便まで時間があったので、お台場の大江戸温泉物語に寄って来ました♪大きな荷物持って移動がけっこう大変だったけど(バスもめっちゃ混んでて)オープン時の演劇パフォーマンスも見れて、楽しかったですョ♪さすがに地元の旭川にはこんだけ大きな大衆銭湯はないもんネ☆        
inserted by FC2 system